2018/09/07

ちょっといっぷく・・・【 当店は無事で何の問題もございません 】


9月6日、午前3時、ニシコリ君の試合が気になりながらの就寝中に緊急地震速報

テレビの画面やスマホが唸る中、揺れが来るのに身構えている所へ突然停電

地震の前に停電??と思っていると地震到達・・・大きく長く揺れました

でも、店舗も自宅も何の問題もなく無事でした

加えて自分の見える範囲の状況は停電以外の問題があるような感じはありませんでした

ただ、スマホでは震度『6』の報道でビックリしました

地域全戸停電は初体験でしたが、息子と二人で夜空を見上げて感動してました

『きっともう二度と見られない星空だね!星ってこんなに明るいだ!』と

でも真夜中、動きようもないので、まずは明るくなるまで待とうと再度就寝

朝6時くらいに起きてみると、まだ停電・・・何故なんだ?

そうこうしているうちに、道外の色んな方より様々ご連絡を頂き、

他の地域の被害はすごいことだけはわかりました

当地、停電の影響がまだ残ってはいるものの命に関わる被害は見受けられません

当店単独の状況としては昨晩で電気も通電するようになりましたし、

水道もガスも通常通り、営業に何の支障もございません

一番の問題は、ガソリンの調達の問題だけとなりました

昨日も本日も店舗も通常営業しておりますが、

昨日は停電中ということもあり日暮れまで営業

本日は通電中ですが周りの状況を見て、閉店時間を検討しようと思います

これから物流の回復スピードによって復旧の早い遅いはあるでしょうが

電気とガソリンなどの燃料の供給が通常に戻りさえすれば問題ないでしょう

本日の更新は当店の現状の報告と心配頂きお見舞いの連絡を頂きました御礼まで

尚、被害の大きかった地域の皆様、また未だ地震の影響が大きい地域の皆様、

大変でしょうがどうぞ頑張って下さい!

※ 写真は昨晩の営業終了時のパチリ
  ・・・日が暮れたから閉店・・・いい経験をさせて頂きました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿